2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

構造計算書偽装事件

構造計算書偽装事件について何か書こうと思ったのですが、辛口Javaな日記さん(id:JavaBlack)に言いたい事がすべて書かれていたので、リンクしときます。 http://d.hatena.ne.jp/JavaBlack/20051120 この事件、IT業界の現場にいる人は、「他人事と思えない…

近況

ようやく生活も落ち着いてきました。 いろいろと始めたいことはありますが、時間と体力が追いつかないでいます。 少しずつでも進めていきたいと思います。

米Microsoft,ソニーBMG採用のコピー防止ソフトをウイルスとみなす

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20051114/224491/ Lucrezia姐さん(id:Lucrezia)が喜びそうだなぁ。 悪用されるというか、セキュリティホールになる、という意味では、MSの定期パッチも似たようなものだと思うけど。

追記のテスト

しばらくは、いろいろいじって遊びます。 デザインとかがらっと変わっていてもびっくりしないでください(^^;

とりあえず何か書いてみる

ブログを始めてみました。 以前はしこしこHTMLを手打ちしていたのですが、ログの管理や更新が面倒! 必然的に、更新頻度が落ちるわけです。 手間がない分、頻繁に更新できれば良いなぁ。 まぁ、どうなることやらわかりませんが。 本家のHPよりは気軽に、雑…