2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

近況

春の訪れとともに、忙しくなってきました。 暖かくなると行動的になるせいか、仕事も、マイホーム計画も、ごりごり推し進めています。 昨年から組み込みファームウェアの開発をやっています。 PC上のアプリ開発とは違った世界で、勉強になることばかりです。…

四十九日

今日は、うちの子の四十九日でした。

物件探し

僕たち夫婦が土地に求めた条件は、以下の通りでした。 広さ40坪以上 値段が1000万以下 最寄が函館本線札幌駅以西 駅まで30分以内 できれば地盤が安定している地区 この条件でピックアップした物件と、良さそうな雰囲気のモデルハウスを見に行きます。

計画段階

マイホームを持つ時、選択肢は3つあります。

マイホーム計画

マイホーム建築を計画中です。 実は、土地と建築をお願いする業者さんはほぼ決定しています。 マイホームを具体的に考え始めてから、1ヶ月と少し。 他の人と比べるとかなり早いスピードで話が進んでいます。 果たして、これが吉と出るのか凶と出るのか・・・…

黄金週間

天気に恵まれた前半と異なり、今日はなんだか荒れ模様です。 新築計画は、良さそうな土地を見つけるところまで行きました。 ものすごく順調に行けば、今年中には家が建つかもしれません。 勉強から土地探しなど、いずれまとめようと思っています。 まぁ、面…