2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

転職活動

最近、転職活動をしています。 同業界の方で転職を考える際の参考になるかもしれませんので、考えたことをメモしておきます。 転職を思い立った理由: 上流工程や、別分野のシステム開発に関わりたい 営業とか、経営とかも見てみたい 効率の悪いプロセスを修…

耐震偽装とIT業界

「耐震強度偽装事件は“他人事”か」 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Watcher/20060218/229753/ なんか、建築業界でもIT業界でも、偽装やら詐欺やらが起こると、必ず「技術者の倫理観がおかしい」とかいう論調になるんだけども。 ここで言われてる「技術…

手を切った

キャベツを千切りしている時に、左手も切ってしまいました。 切った場所がちょっと独特で、左手の親指の付け根の柔らかい部分(ゆびたぶとでも呼べば良いでしょうか?)を、削ぐように切ってしまいました。 使ってた包丁が奥さんが結婚祝いに会社の同僚の方…

何かダルい

最近、疲れが抜けないんです。 睡眠不足がずっと続いてる感じ。 ・・・風邪でもひいたかなぁ。

札幌は暖かいです

昨日は雨なんか降ってました。 おかげで路面がつるつるで、歩いてても転びそう(^^;

GPO白の章

ガンパレード・オーケストラにはまってます。 まだまだ一週目の2月に入ったところですが、ようやく戦闘にも慣れてきました。 栄光号砲戦仕様で、重砲幻獣をぼこぼこ落としてます。 ・・・おかげで会社行くといっつも寝不足。 ガンパレード・オーケストラ公式…

今年は気を付けよう

疲れたので、だらだらと書きます。。。 今日はど吹雪でした。 奥さんが大槻食材という食材の卸売り屋さんに行きたいというので、新札幌でお昼ご飯を食べた後、向かうことに。 で、 今度は追突されました いや、信号待ちで止まったところで、後ろが止まれなく…

だいぶサボってしまいました

もともと大した内容のない日記ですが、一度書かなくなると、サボり癖がついちゃいますね。 僕は昔から、何かをやり続けるのがすごく苦手です。 夏休みの宿題も、一気にやるタイプです。 ソフトウェア開発に携わるようになって、「これではイカン」と思い立っ…