2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪治らず

熱は出なくなったんだけど、鼻水が止まらない。 あと、時々のどの奥がすごい乾燥したような状態になって、せきが止まらなくなる。 新居がものすごい乾燥しているので、そのせいかなぁ。 今日、ちょっと病院に寄って来ようと思う。

風邪を引きました・・・

ちょっと前からおかしかったんだけど、やっぱりダウンか・・・。 今日乗り切れば、明日は休めるのでがんばろう。

引っ越しました!

3/23に、新居に引っ越しました。 引越し自体は午前中に終わったんですが、まだダンボールの山が・・・。 実家から親が来て手伝ってくれていますが、ダンボールが消えるのはいつの日か。 ADSLの開通日がずれているので、久しぶりにネットのない生活を送ってい…

いよいよ

引越しが近づいてきた。 予定していた梱包作業も、半分くらいしかできていなかったりする(^^; 金曜は休みをとったので、これから一気にやっつけるしかないかぁ。

朝から訃報

家の登記関係は、知り合いの司法書士さんにお願いしていた。 司法書士さんは土地家屋調査士さんと合同事務所をやっていて、建物関係の登記はその土地家屋調査士さんにお願いしていた。 今朝、司法書士さんから電話。 土地家屋調査士さんが亡くなったとのこと…

床塗り

一時美装が終わったので、土曜日に床を塗ってきた。 うちの家の床板は、建材用の貫材を現場の大工さんに加工して作っていただいた。 ようするに、無垢材。まあ、きちんと製材したわけじゃないから暴れると思うけど。 さすがに何も塗らないと日焼けするだろっ…

赤ちゃんが来てくれた

実は、先々週あたりからわかってはいたんですが・・・ 本日、産科の検診で、奥さんのお腹に8週目の赤ちゃんがいることがわかりました。 心拍も確認。生きてる。 去年の誕生死から約11ヶ月。 もうすぐ一周忌を迎え、家の建築も順調に行っているし、「これも先…

うーむむむむ・・・。

ドラクエ5でフローラを妻にする経緯を妄想する 自他共に認めるビアンカ派の僕だけど、これ見て一回くらいフローラを選んで見ても良いか、と思ってしまった。

住民票を移す

住居番号登録が終わったので、昨日、住民票を新居の区に移してきた。 市をまたがないので、転入先の区役所に届けを出すだけ。 とはいえ、役所の窓口は17時前に閉まってしまうので、会社を15時頃抜け出す。 フレックスって、こういうときに助かる。 引越しの…

体重量り忘れた

どうも朝シャワーを浴びないと、量るのを忘れてしまうなぁ。 何か良い手を考えねば。

住居番号登録

この前書いた件の続き。 新住所が決まった。 住所は、「住居番号登録」ってのをやると決まるんだけど、これって「表示登記」後でないとダメだと思ってた。 調べてみたら、建築確認申請がおりたらいつでもできるんじゃんorz。 こんなことなら、とっとと新住所…

寝不足対策

いつも寝不足だった。 朝起きれない。 会社で眠い。 夜も起きていられない。 会社での仕事・家事・自分の趣味を全部やろうとすると、どうしても睡眠時間が足りなくなる。 そのせいだ、とずっと思っていた。 生活習慣を変える中で、気付いた。 寝る時間が短く…

今日は良い天気

このまま春になってくれれば良いのだけど・・・。