2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

奥さんが帰ってきた

長らく切迫で入院していた奥さんが、今日退院した。 都合2ヶ月半、長い入院生活だった。 入院中に切迫流産が切迫早産になり、子供の体重も1.4Kgになった。 奥さんのお腹に手をあてると、動いているのがわかる。 何とか無事に生まれてきてくれれば良いなぁ。

久しぶりにカラオケ

連休中は、久しぶりにカラオケに行った。 ・・・声、出ない! 身体は使わないと衰える、という現実を再認識した。 奥さんが入院してから、食生活がかなり手抜きになっているからなぁ。 そっちも考え直さないと。

生存報告

だいぶ時間が空いてしまいました。 特に仕事が忙しいとかってわけではないのですが、やや夏バテ気味です。 しばらく不調が続きそう・・・。

体重グラフがちゃんとなってきた

いや、途中に1年近くサボった分があって、そこが直線で表示されてるんですよ。 それがようやく画面外になってきたなぁ、と。 僕だけかもしれないけど、何かをやる時って、始めるまでが一番大変。 始めてしまえば、ある程度の期間は惰性で続く。 そこから先…

とりあえず走ってみた

なんだか気分がすぐれないので、札幌駅から会社まで走ってみた。 前の会社の派遣先の先輩のアドバイスを思い出す。 「君は身体よりも頭を動かすタイプみたいだから、いろんなことでくよくよ悩むでしょ。悩む体力が残らないくらい思いっきり走ってみると、す…

なんか物々しいと思ったら

ここ数日、やたらと駅に警備員がいるなぁ、と思ってたら、北海道でサミットがあるんだった。 すっかり忘れてたよ。

毎日新聞炎上中

数日前に天漢日乗さんのところで知った。 http://iori3.cocolog-nifty.com/tenkannichijo/2008/06/post_beac.html 毎日新聞の記事は、以下から読めます。 http://www9.atwiki.jp/mainichiwaiwai/pages/1.html 要するに、 良識を疑うような低俗な記事やデマ、…