2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

事故りました

ここ一週間、仕事がばたばたしてた&体調が悪かったので、更新できず。 んで、土曜日に奥さんと二人で車で出かけたところ、 事故りました(- -; しかも赤信号で停車中に、滑って止まれずに前の車に追突。(- -; 当然、10:0で僕の責任(- -; しかも相手の車はエ…

ソフトウェアエンジニアリング

いつもROMってるid:satoshisさんのブログ(http://d.hatena.ne.jp/satoshis/20060111)から、清水吉男さんのホームページ(http://homepage3.nifty.com/koha_hp/)にたどり着きました。 んで、書いてある内容を読んで愕然としてみたり(^^; 僕はプログラムを…

なんだかばたばたしてた一日でした

レビューの準備に、不具合の解析に、事務とゆーか、雑用。 なんだか一日中ばたばたしてました。 自分の仕事のマネジメントができてない証拠だなぁ、と、少し反省。

ライト,ついてますか -問題発見の人間学-

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4320023684/qid=1137075711/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/503-2645053-6766312 ワインバーグ先生の本を初めて読んでみました。 いやー、もっと早くに読んでおけばよかった。 この本、初版が1987年となっているので、20年前…

ES細胞の研究結果が捏造

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/science/human_stem_cell_research/ ふと疑問に思ったのですが、こういうのって誰も追試験しないんでしょうか? 1. 誰も興味がなかったので追試されなかった 2. もともと不安定な研究なので、同じ手順で追試しても成功しな…

祖父さん

昨日は兄の家で飲んでました。 ちょっと飲みすぎで反省。 兄の家には叔父さん一家と同居している、祖父さんも来ていました。 兄が自宅の二階を改造するのにアドバイスを頼んだそうです。 祖父さんはすでに90歳を超えていて、身体は最近しんどいようですが、…

今年の目標

今日は仕事初めでした。 定時退社日ということもあって、ぐずぐずでした(^^; 今年の目標はいろいろありますが、あえてひとつ選びました。 「思い立ったらすぐやる」 今年はこれで行きます。

あけましておめでとうございます

誰が見てるのかわからん、ぐずぐずのブログですが、今年もよろしくお願いいたします。