2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

CPAN経由のText::MeCabインストールで失敗

id:soybeens:20080529の対処で、とりあえずビルドはできたんだけど・・・。 test_dynamicで失敗する。 t/node/03_clone................1/28 # Failed test 'Deep clone node B OK' # at t/node/03_clone.t line 33. # Failed test 'Deep clone node B isa O…

わからん!

Debian etchにCPAN経由でText::MeCabを入れようとしているんだけど・・・。 以下のようなエラーが出て止まってしまう。 Path to mecab config? [/usr/bin/mecab-config] detected mecab version 0.93 Using compiler flags '-DMECAB_MAJOR_VERSION=0 -DMECAB…

CPANのtest_harnessでこける

恥をさらします。 実は、長いこと自宅サーバでCPANがまともに動かなかったんです。 いや、正確には、インストールできるモジュールもあるんだけど、ダメなモジュールもある。 Bundle::CPANすらインストールできない(^^; で、今日しばらく格闘してわかったこ…

一人暮らし

奥さんが入院中なので、しばらく一人暮らしが続いている。 一人で暮らしていると、どうにも生活が自堕落になって困る。 酒量が増える。 まぁ、これは、奥さんが妊娠してから減ってた分が戻っただけ、という可能性もある。 寝る時間が不規則になる。 これも、…

心の叫び

今日もいい天気だ〜 仕事したくね〜!

インターロッキング完了

天気が良いのは今日だけ、ということなので、裏側のインターロッキングを敷設した。 朝8時くらいから始めて、昼過ぎまでかかった。 4時間半くらい。 雨水枡や汚水枡があるので、不規則に並べなきゃならなくて、結構大変だった。 写真で見るときれいに見える…

奥さん切迫流産

日曜出勤からしばらく「お腹が張っている」と言っていた。 で、なかなか張りがとれないので受診したら、「子宮頚管が薄くなっている」とのこと。 その日のうちに切迫流産で入院となった。 うーむ。 たしかに、いくら安定期に入ったからといって、普通に仕事…

わかる!!

dorablueさんとこのブログネタ http://dorablue.blog51.fc2.com/blog-entry-2191.html 先輩「今日の仕事は全部終わったのか?」後輩「残念ながら終わりませんでした。」先輩「残念ながら?」 リンク先は直接の会話の話ですが。 うちの新人の電話対応の話。 …

背中痛い

何故かって、家の脇のインターロッキングを自分で敷設しているから。 いや、敷設する作業よりも、砂を買ってきて運ぶ作業が大変(^^; なにせ45リットル入りの土嚢袋を10袋以上使うのだ。 運ぶにあたって、自分の車の最大積載量を確認したが、説明書にも車検証…

町内会の清掃活動に参加

今日は町内会の清掃活動に参加した。 奥さんは仕事なので、僕ひとり、公園に向かう。 普通、町内会はいくつかの「班」に分かれている。 今日はそのうち3つの班が集まって、合同で公園の草刈をした。 9時開始なので、ちょっと早めに行ったら、もうすでに結構…

生活をサボり中

忙しさにかまけて、いろいろとサボってしまっている。 ここの日記もしかり、弁当作りもしかり。 正直体力的には辛いけど、辛くても「えいっ」と生活を戻さないと、元に戻らないよなぁ。

寝ても寝ても眠い

最近、寝ても寝ても眠い。 ゲームをやっていると、体力よりも先に目が疲れてしまって、眠くなる感じ。 会社でも午後が非常に辛い。 昼寝できたら、もうちょっと効率上がるんだけどなぁ。 来月にはシレンも発売になるので、当分眠いのは続きそう・・・。

自転車断念

定期買っちゃった(^^;

連休も今日で終わり

今回の連休で買ったもの 花の苗(庭用) 大量の食器(奥さんの祖父母からもらった) コンクリートレンガ1200個 砂360リットル 最後のふたつは、自宅のインターロッキングを敷設するための資材。 レンガは合計2トン以上あるので、アスファルトがへこむ前にや…

久しぶりにゲーム

やることはたくさんあるのに、よりによって「サカつく」。 しかも3(^^; 久しぶりにやってみると、城が横浜FCで現役だったりして、懐かしい。 ・・・いきなりJ1に昇格しそうだ。やばい(^^;

風邪ひいた

なかなか自転車通勤に切り替える踏ん切りがつかないうちに、風邪をひいたようだ。 ・・・JRの定期券、買っちゃおうかな。