2009-01-01から1年間の記事一覧

さて、仕事だ

今日は週始め。 奥さんは、先週末の代休でお休み。 娘も保育園行かず。 ごりごりと試験をこなして、とりあえず帰宅。 なんか、奥さんの体調が悪いのが気になる。 寝ながらせきしてるし。 最近、無理をさせすぎたかなぁ。 仕事が忙しくなると、どっちかが体調…

引き続き天気の良い週末

今日も天気が良い。 午前中のうちに、部屋の掃除をする。 終わったら、ウッドデッキの塗りなおしを続行。 昼くらいまでに2階の床はなんとか塗り終わった。昼食前に、買出し。 帰ってきた後、再びウッドデッキ塗り。 脚立を立てかけて塗るんだけど、一回落ち…

天気が良い週末

久しぶりに天気がいい。買い物に出かける。 屯田のジョイフルと、イトーヨーカドー。 ヨーカドーは何やら大変なことになっていたようだけど、普通に営業してた。 小麦レス醤油と、アカチャンホンポで娘の服やらおやつやら。 ジョイフルでは、ガレージ用の棚…

予定のない日曜

いや、厳密にはやらなきゃならない事があるんだけど。 家事は昨日のうちに済ませてしまったので、だらだらとすごせる・・・と思いきや、町内会の公園掃除だった。 奥さんと二人で参加。 参加しているのはじいちゃんばあちゃんばっかなので、娘がいじられるい…

今日は奥さんが仕事

帰宅は21時の予定。 僕もいろいろと用事があったので、娘を保育園に預ける。 自分ひとりで動き回るのって、物理的にも精神的にもものすごく身軽。 なんで独身の時は出不精だったんだろうなぁ・・・。午前中に納車。 実は、もう一台自動車を買った。 娘の送り…

今日も今日とてお仕事

今日はお仕事の日。 がしがしと試験。がしがしと不具合修正。試験みたいな、作業量がある程度品質に反映される仕事はきつくなった。 なにせ、仕事に使える時間が減っているからね。 その代わりに、コードを書いたり設計したりっていう仕事の精度はすごく上が…

今日は送り迎えの日

朝、娘を保育園まで送る。 朝の家事をちょっと余してしまった。 6時半に起きるとやっぱ時間が足りない。ちなみに、朝の家事は、以下。 朝ごはんの準備 お弁当を詰める 娘に朝ごはんを食べさせる 保育園の準備 風呂を洗う 朝ごはんの食器を洗う ごみ出し 曜…

今日は仕事

今日は仕事の日。 現在試験フェイズなので、ひたすらデバッグ。 20時頃、会社を出て帰宅。

連休明け

今日は会社。 朝、娘を保育園に送り届ける。 家に車を置いて、徒歩で駅へ。週に2日、FLEXを利用して15時半に会社を出させてもらっている。 IT業界でこんなことができるのも、めずらしいかも。 その分、他の日は終電だけど・・・。今日はその日なので、会社…

3連休も終わり

今日は昨日の続き。 棚に色を塗る。朝起きてちょこちょこと家事をした後、機能組み立てた棚に水生ニスを塗る。 色もついてちょっと楽なヤツ。 2時間くらいで塗り終わり。昼になったので、奥さんの焼いた米粉パンを食べる。 それから買い物。 ちょっと足りな…

日記分離

日記を分離することにしました。 こちらは、日々の日記を。ちょっとまとまった話は、下記に。 http://blog.livedoor.jp/soybeens/さぁ〜て、2つもブログを書けるのかな?(^^;今日は変な天気。 いきなり強い雨が降ったと思ったら、晴れ間がのぞく。わけあっ…

仕事が終わらない

結局、先週末の飲み会は出席せず。 風邪はだいぶ良くなったけど、鼻水が止まらない。 仕事がヤバイ。 どうヤバイかっていうと、来週からテストが始まるのに ま だ モ ノ が で き て な い ・・・間に合わなかった場合、何をテストするんだろ?(^^;

風邪引いた

頭思いし、ひざが痛い。 インフルエンザではないと思うが・・・。 連休中にハメをはずしすぎたか・・・。 忙しいのに。しかも、明日会社の飲み会だ(^^; 行けんのかなぁ。

更新再開

ふと気付けば、最終更新は2/22でした。 間は67日。 なつかしの吹風日記さんによれば、当ブログは死の淵からよみがえったということになります。 はい。すみません。 これから更新していきます。

ブレーカが落ちた!

今の家を建ててから、そろそろ1年。 初めてブレーカが落ちた! UTで風呂上りの娘を転がしながら、奥さんがドライヤー。 僕は隣の台所で煮物&グリル&湯沸し。 で、突然バチンという音と共に家中が真っ暗に。 まず娘を踏んづけないように抱っこしてから、懐…

管理をやめた

しばらく更新が滞ってますが・・・。 最大の原因は、家で日記を書かないこと。 で、何で書かないかといえば・・・。実は、すべての記事をsubversionで管理してるのですが、これがかなり面倒だということに気付いた。 PCはつけてても、いちいち自宅サーバにア…

1月あいた

なんかばたばたと忙しくて、家に帰ってPC立ち上げる気力もなく。 気が付けば、2月ですか・・・。

ようやく

子供が夜寝るようになってきた。 子供が生まれるまでは、「一日8時間寝ないと頭が動かない・・・」とか言っていたのに。 細切れの睡眠時間がちょっとのびただけで、ものすごい快適。 5時間くらいしか寝てないのに、身体も頭もすごい爽快。 睡眠時間とかって…

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。 さて、昨年の日記の状況ですが。 日記を書いた日は113日。 1ヶ月あたり9.4日。 一昨年と比べれば増えているけど、いまいちだなぁ。 まぁ、まったりいきます。