2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ママチャリレース後遺症

筋肉痛はほとんどないんですが、全身だるい・・・。

十勝ママチャリレース

12時間走りましたよ。 6人のチームで、一人3周交代。 1週3.4kmを大体7分程度で走るので、2時間に一回出番が回ってくる感じですね。 チームメンバのうち、僕を含めた4人は去年と同じなんですが、去年よりも速く走ってます。 いや、途中立てなくなりましたもん…

バッチファイルから論理ボリュームをマウントする

Windowsで、バッチファイルから論理ボリュームをマウントする方法を調べました。 HDD上に論理ドライブを作成しておいて、そいつを必要に応じてマウント/アンマウントしたかったのです。 「コンピュータの管理」でドライブレターを設定してやれば良いのですが…

十勝ママチャリレース

会社の人が出るんで、もともと応援に行くつもりだったんですが、一人欠員が出たので、走ることになりました。 まぁ、去年もやったし。 がんばって来ます。

むむむ

最近、精神的に非常に不調・・・。 もともと鬱っ気はあるのだけど・・・。 身体が疲れてるのかしら。 「健全な精神は健全な肉体に宿る」*1 まずは生活習慣を見直してみよう。 *1:これ、「鋼の錬金術師」でしか知らなかったんだけど、goo国語辞典によれば原典…

ビリー先生降臨

昨晩、奥さんが職場の先輩からDVDを借りてきたので、一緒に参加してみた。 15分で脱落。 奥さんはとりあえず最後まで続けていました。 いや、キツイわ。 想像以上の50分でした。 でも時々ビリー先生が「もうちょっとだ!」とか「声を出せ!」とか激励してく…

はてダラバージョンアップ

テスト書き込み。 ってか、一週間も放っておいてしまった。