2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

[雑記]3回目の結婚記念日 正しくは入籍記念日、ということになりますが。 どこに行くでもなく、のんびりとした休日を過ごしました。 この3年を振り返ってみると、 奥さんの転勤 僕の転職 子供の誕生死 自宅を新築 第二子の妊娠 ・・・なんか、激動ですな。 …

仕事が詰まって

ここのところ、22時過ぎに会社を出ることが多い。 いっぱしのIT業界人みたいだ(^^; 幸いにして、僕は就職してからあまり遅くに帰った記憶がない。 前の職場でも、やっぱり22時程度が限度だったように思う。(まぁ、自社じゃなくて派遣先ではあるが) 学生時…

ノートPCのOS入れなおした

ノートはSHARPのMebiousを使っているんだけど、どうも無線LANの調子が悪い。 デスクトップの自作マシンの方も引っ越してきてからなんだか調子が悪い。 で、思い切ってOSを入れなおすことにした。 結果的に、無線LANの調子も良くなったんだけど・・・。 なん…

ホームライナ

最寄のJR駅が手稲駅になった。 朝起きる時間も早くなった。 JR函館本線には、ホームライナという列車がある。 乗車するには別途100円とられるが、手稲駅から札幌駅までノンストップで運んでもらえる。 僕が乗る時間帯だと、座席に余裕があって、たいてい座れ…

んむ?

最近飲み会が多いので、体重が増えてきたorz やっぱ自転車で会社まで通うか・・・。

先達

大学を卒業した僕は、入社2週間で派遣に出された。 新人研修が終わって配属先の発表の時、一人だけ社名が違っていた(^^; まぁ、同期もその後一ヶ月もしないうちに他の会社に派遣されていったから、たんなるタイミングの問題だったんだろう。 派遣先の会社は…

新人

今年はわが社にも2名の新人が入った。 基礎研修を担当することになったので、カリキュラムを考えている。 二人とも、とりあえず動くプログラムは書けるレベルなので、細かい話をしていくことに。 大変だけど、やる気のある新人の教育は楽しい。

引越しの影響

一日に歩く歩数が非常に増えている。 目標の1万歩を超える日もちらほら。 通勤時間は長くなったけど、身体のためにはよかったのかも。

4月馬鹿

今日は4月馬鹿。 ・・・なんもネタを思いつきません。