2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

朝起きたら冬だった

うそー。 白菜、まだ収穫してないよー。 車のタイヤもまだ替えてないよー。

絵葉書と糸井さん

出産祝いをくれた方の中に、「お返しはいいからね」と言ってくれた方が何人かいる(主に親戚)。 で、まぁ、そのままじゃなんだからということで、お礼状(というか、ただの手紙)を出そう、と思いついた。 たくさん文章書くのは苦手なので、絵葉書にしちゃ…

後回しにしない

最近、やる事が増えてきて混乱ぎみ。 時間が足りないわけじゃなくて、管理ができていない。 自分のキャパシティの低さを思い知らされる。 こういうときって、効率良いやり方とか考えるよりも、とにかく手当たり次第こなしてしまうのが良いんだろうなぁ。 す…

生存報告

生きてますです。 会社行って、仕事して、帰ってきたら一日終わりという生活をしてます。 ネタはいくつかあれど、まとまったものを書く気力もなく。 うーむ。

今年も雪の季節

雪が降ると、亡くなった上の子を思い出す。 やぁ、久しぶり。今年も、君の季節がやってきたね。 そっちはどうだい? こっちは、まぁまぁだ。君の妹は、生まれて40日が経ったよ。 親に似て甘えん坊だけど、元気に育ってるよ。 http://d.hatena.ne.jp/soybeens…