2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだかイライラ

他人のささいな発言に神経がとがる。 これって、疲れてる時の症状なんだよなぁ。 今日は早く寝よ。

昨日の書き込み

あのまましばらく更新がなかったらちょっと不穏なので、しばらく生存報告としてこまめに更新してみます。

体重が

何もしないのに痩せていく・・・。 これはこれでちょっとコワい。 奥さん曰く、「私も痩せた」。 いやいやいや、妊婦が痩せたらマズいのでは?(^^; うーん。 原因といえば、僕が炊事をしていることしか浮かばないんだけど・・・(^^;

何か知らんがやせた

夢の72Kg代も目の前! 何が効いたんだろう・・・。 Wiiか、雪かきだな(^^;

子供ができました

奥さんが身篭ったというお話。 だいぶ前からそういう診断は出ていたのですが、昨日めでたく母子手帳を手に入れて参りました(奥さんが)。 まだまだ子供な僕が父親になれるのか、一抹の不安はあります。 まぁ、「親は子供と共に成長する」ということもありま…

札幌は雪です

ようやく冬らしい季節になってきました。 しかし、毎年雪祭りの時期は荒れる気がするんですが、気のせい?

体重更新

しばらくサボってた、体重測定をしてみました。 あんまり変わってなくて一安心。

今日は節分

いつの間にか豆まきでなくて、恵方巻きとやらの日になったらしいですね。 うちでも奥さんと一緒に作ってみました。 具は、卵焼き、キュウリ、穴子、シイタケ、紅しょうが。 ごはんを多めに炊いて、計三本作りました。 一本ずつ丸かぶりして、残りは味わって…

頭の中で

河村隆一の歌がリピートしてます。 「ゆれてゆれていまこころに なにもしんじられないま〜ま」 ・・・これ、なんて曲だろう(^^;

もう2月

早いものですね・・・。 いまから6年前、まだバイトプログラマだった頃。 豆ガトリングを使って鬼をぶっ飛ばす、スーパーマリオ的横スクロールゲーム「SeTsuBun!」のネタを思いついたのですが・・・・。 いまだ完成せず。 毎年この時期になると思い出すんで…