2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はダメな日だ

毎朝巡回チェックしてるサイトから、「姉ちゃんの自作詩集発見した」を読み始めてしまった。 ・・・今日、この時間まで仕事してないよ、僕(^^; 席で笑いをこらえるのが大変でした。 いいなぁ、こんな姉ちゃん(笑)

早いもので

もうすぐ11月。 挙式から1年です。 時間が経つのは早いですねぇ。 やらなきゃならないことは多いのに、できてることは少ない。 気ばかり焦ってもしかたないけど・・・。 ひとつずつ、つぶしていくしかないんでしょうね。

ありがとう

結城浩さんの今日の魔法の言葉を読んで。 そういえば、僕は「ありがとう」が苦手。 どちらかというと、「ごめん」を同じ意味で使ってしまいます。 この「ごめん」は、「○○をやってくれてありがとう。助かった。」の意味なんですが・・・。ちょっとこれは、ど…

呑んだくれ日記始めました

どーせ身内しか見てないし、ここで告知。「ほえほえ呑んだくれ日記」 http://blog.livedoor.jp/hoehoehuhu/?blog_id=2001880夫婦二人で宅飲みした、酒と食事の記録。 はじめたばっかりなので、これからどうなるかわかりませんが・・・。 「おまいら、どんだ…

GIGAZINEが面白い

知ってる人はもう知ってると思いますが、最近GIGAZINEというネットニュースサイトにはまっています。 http://gigazine.net/ お気に入りは、 「化学反応をつかってポップコーンに塩味をつける方法」 「レゴで作ったマリオ3の1面」 「原子力発電所の壁にF4戦…

もう10月

早いもんですね・・・。 朝晩寒くなってまいりました。