2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

出産の話

立会い出産ではなかったけど、入院から出産直前まで一緒にいることができた。 ・・・んだけど、男にできることなんてほとんどないのね。 せいぜいが、陣痛が引いた時に話相手になるくらい。 陣痛が強くなってきたら、奥さんのお尻をぐっと押してあげると楽ら…

出産経過

うちの奥さんの出産経過を書いておく。 2週間ほど前から薬を処方されなくなっていた。 その後、不定期にお腹が張っていたみたい。 最初は、夜寝る前に横になったときに張る。 そのうち、朝方と夜寝る前に、30分〜10分くらいの不規則な間隔でお腹が張ってくる…

生まれた!

予定日よりも3週間近く早いのに、3030グラムの女の子! 生んでくれた奥さんと、生まれてくれた子供に、感謝!

元同期と飲んだ

会社のそばのコンビニでばったり遭遇。 おたがい前の会社を辞めた事は知ってたけど、その後特に会うこともなかったので、びっくり。 で、そのまま飲みにいった。 みんないろいろとがんばってる。 自分もがんばらないとなぁ。

調子悪かった

久しぶりに復活。 季節の変わり目なので、風邪っぽかった。

衆議院議員選挙・その1

最近、政治があまりにアレなので、ちょっとまじめに考えてみた。 ネットをあさると、janjanがデータベースを作ってた。 現在の衆議院議員は、2009年9月10日で任期満了となる。 この日の近傍が投票日、と思って良いだろう。 内閣が衆議院を解散すれば、もっと…

Googleアカウント作ってみた

最近ブラウザをFireFox2からFireFox3に変えたんだけど、ページ表示中にやたらと落ちるようになった。 で、他のブラウザを物色。とりあえず新しい物好きで、Google Chromeを入れてみた。 で、RSSリーダもNewsFoxから移行しなくちゃいけなくて、どうせならって…