2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

生きてます

日常の生活は、きちんと送れています。 だんだんと、感情もおさまってきたようです。 最近の出来事のまとめ。 MTBを買いました。 家を建てようと計画してます。 きちんと前向きな事もできるようになりました。

美雪への手紙

美雪へ こっちは雪もなくなって、だいぶ暖かくなってきた。 風邪を引きやすいお父さんにとっても、過ごしやすい季節だ。 お父さんもお母さんも、時々君を思い出しては泣いている。 辛いわけじゃなくて、ただ、寂しい。 これからもきっと、時々泣くだろうけど…

無題

世間では胎児は人間の扱いを受けません。 戸籍にも残らないし、医療機関の対応によっては産んだ後に会うこともできないようです。 周囲の人間も、「まだ若いんだから、次がんばって」なんて言い方をします。 育ててあげるどころか、きちんと産んであげること…

生存報告

いろんな人にいろんな心配をしていただいています。 非常に感謝です。 現状、そろそろ落ち着いてきました。 いずれ、以前のような日記に戻ると思います。 もう少し、時間が経てば・・・。

子供の話

ようやく少し落ち着いてきたので、子供の話を書いてみます。 うちの子、5ヶ月検診で無脳児と診断されました。 頭蓋骨と大脳の一部ができていないため、出産しても生きていけない、と。 母体への負担も考えて、奥さんは3月末に入院、陣痛促進剤で17週の子供…