絵葉書と糸井さん

出産祝いをくれた方の中に、「お返しはいいからね」と言ってくれた方が何人かいる(主に親戚)。
で、まぁ、そのままじゃなんだからということで、お礼状(というか、ただの手紙)を出そう、と思いついた。
たくさん文章書くのは苦手なので、絵葉書にしちゃえば良いじゃん、ということで、札幌のロフトへ。


そしたら、文房具売り場に糸井重里さんがいた。
エプロンつけて、ラッピングやってる。
行列はできてるし、テレビカメラは来てるし、なんか大変な状況。
人ごみ嫌いなので、あわてて帰って来てしまった(^^;
ええ、ヘタレです。
糸井さん、前にテレビで見た時より痩せてた気がする。


で、絵葉書。
近所の西友で探したんだけど・・・そもそも、絵葉書ってスーパーとかで探すもんなんだろか。
西友はクリスマスカードと年賀状一色で、普通の絵葉書なんて売ってなかったよ。
うーん。買いなれないものを買うのは大変じゃ。
明日郵便局に行ってみよう・・・。


いじょ。
ぐだぐだだけど、リハビリってことで。