ブラウザをたくさん入れてみた

いつも拝見してる妖精現実さんがIEで見れなくなりました。
現在はSleipnir2を使用しているので、そいつからの移行ということで、FirefoxOperaを試してみています。
雑感としては、以下のような感じです。

Firefox

  • デフォルトでは、使い勝手最悪。Plug-inを入れてカスタマイズするのを前提にしたつくりになってるのかなぁ。
  • Download Statusbar, Menu Editor, Mouse Gesture, Search Stationを導入。かなり良い感じに。
  • 特に、Search Stationは、サイドバーでExciteで翻訳できるので便利!
  • ちゃんとカスタマイズすれば、メインで使っても良いかな、という感じ

Opera

  • デフォルトでの使い勝手は結構いい。表示も速い。
  • オプションをいじろうとすると、すごい大量に設定項目があるので困る。素人向けに、簡単なメニューも用意してくれ〜。
  • サブブラウザ

として使うなあら、かなり優秀かも

雑感まとめ

ってことで、メインFirefoxIEでないと見れないページはSleipnir、たまにOperaって感じですかね。