たたき台図面

まとめがしばらく停滞していますが、その間にもマイホーム計画は着々と進行しています。
今日は、建築をお願いしようと思っている工務店さんで、たたき台の図面を見せてもらいました。
で、結果・・・かなり満足。
事前に要望表は渡してあったのですが、なんというかまさに要望ピッタリな感じでした。


実は、奥さんも自力で図面を書いていたのですが、その図面と似たような感じでした。
元になる要望が同じだから、それも当然といえば当然なんですが。
でも、自作ではうまくいってなかった水周りの配置とかが見事で、プロの仕事を感じさせます。
隣家からの目隠しなんかも考慮してあったので、きっとデザイナが現地を見て書いたんだと思います。
これなら、ちょこっとの直しで間取りは確定するかも。


次回は、デザイナさんと対面して、間取りの詰めです。
目に見えるものができると、俄然楽しくなってきますね。