デザイナさんと打ち合わせ

今日は午後から、図面を引いてくれたデザイナさんと打ち合わせでした。
きっとそうだろうな〜と思っていたのですが、若い方でした。
30代半ばくらいかな?まぁ、このテの仕事をしている人は年齢不詳の人が多いので、実際には違っているかもしれません。
話自体はごく簡単に終わって、打ち合わせというよりは顔合わせ程度でした。
まあ、間取りに関する注文がほとんどなかったからでしょうけど。


いろいろ注文はつけてますが、そろそろ項目管理が必要かも、と思いました。
伝えたつもりで伝えてなかったり、聞いたつもりで聞いてなかったり・・・。
僕たちも、伝えたかどうか覚えてなかったりします。
複数のお客を相手にしてる、工務店さんにとってみればもっと大変なわけで。
家を建てる、というプロジェクトなわけで、要件管理と進捗管理は必要だと感じました。
とりあえず、間取りとその他の要望は紙にまとめて提出しようと思っています。