気がつけば

もう12月なんですね。今年一年早かった〜。
年齢を重ねるごとに、一年の長さが短くなっていくように感じます。


ふと気付けば、やりたい事はたくさんあれど、どれもできていない自分がいます。
理由を聞かれれば「時間が足りない」と言ってしまうでしょうが、足りないのは果たして時間でしょうか?
仕事後に別なことにチャレンジする体力。
なにより、何かをやろうとする気力。
僕に欠けているのはそれかなぁ、と思います。


新居に移れば何か変わるかもしれません。
今週は気温も上がってちょっとほっとしました。
なにせいま、コンクリートを打設しているもので(^^;
冬の工事なのでちと心配ですが、そこは工務店さんの技術力を信用するしかないかな、と思っています。


つらつらと、近況報告でした。