転職活動

最近、転職活動をしています。
同業界の方で転職を考える際の参考になるかもしれませんので、考えたことをメモしておきます。


転職を思い立った理由:

  • 上流工程や、別分野のシステム開発に関わりたい
  • 営業とか、経営とかも見てみたい
  • 効率の悪いプロセスを修正したいが、意思決定部門との距離が遠い

転職を思いとどまらなかった理由:

  • IT企業ブラックリストに乗っている。しかも、その内容が正しい(^^;
  • もともと平均よりかなり給料が安いので、他社に移っても今より待遇が悪くなる可能性が低い

転職先の条件として考えたこと:

  • 札幌で勤務できること
  • 規模が小さいこと
  • 幅広く案件を扱っているか or 技術力がとがっていること



詳細については、そのうちまとめようと思います。