餃子の皮

奥さんが久しぶりに餃子を食べたくなったらしく、昨日の夜は餃子だった。
家のそばのイトーヨーカドーに行ったら、餃子の皮が売り切れ。
しかたなく、マックスバリューまで行って買ったけど、餃子の皮売り切れなんて初めて見たよ。


餃子の皮が売り切れた理由を奥さんと話してたんだけど、以下の2つに絞られた。

  1. みんな冷凍餃子を買わなくなって、自作するようになったから
  2. テレビでやたらと餃子の映像が流れてて、餃子が食べたくなったから

どっちだろう・・・。
2番目だったら、メディアの威力も大したもんだ、という気がするけど。


そういえば、うちの奥さんはなんで餃子食べたくなったんだろ?(^^;