朝から訃報

家の登記関係は、知り合いの司法書士さんにお願いしていた。
司法書士さんは土地家屋調査士さんと合同事務所をやっていて、建物関係の登記はその土地家屋調査士さんにお願いしていた。


今朝、司法書士さんから電話。
土地家屋調査士さんが亡くなったとのこと。


人の命は有限。だから、亡くなる人がいるのは必然。
でも、去年からこっち、身の回りで人が亡くなる事が増えた気がする。
そういう年齢になったということなのか、はたまた僕がそういう事に注意が向くようになったのか。
結局土地家屋調査士さんにお目にかかる機会はなかったが、一度手を合わせに行きたいと思う。


直接はお伝えできなかったけど。
お世話になりました。
ありがとうございました。