一人暮らし

奥さんが入院中なので、しばらく一人暮らしが続いている。
一人で暮らしていると、どうにも生活が自堕落になって困る。


酒量が増える。
まぁ、これは、奥さんが妊娠してから減ってた分が戻っただけ、という可能性もある。
寝る時間が不規則になる。
これも、最近仕事が忙しくなってからはずっとだったから、一人になったせいではないかも。
食事が手抜き。
ん〜、これも昔からだなぁ。
二人分作ってた時は、奥さんも一緒に食べるから、できるだけ良いものを作ろうと思ってただけ。




・・・書いてて思った。
つまり、もともと僕は自堕落なのだ
さぁて、どこから直してやるべきか。
とりあえず、いま倒れるわけにはいかんから、食事環境の改善だな。