CPANのtest_harnessでこける

恥をさらします。
実は、長いこと自宅サーバCPANがまともに動かなかったんです。
いや、正確には、インストールできるモジュールもあるんだけど、ダメなモジュールもある。
Bundle::CPANすらインストールできない(^^;
で、今日しばらく格闘してわかったこと。
lynxが入ってないorz


いや、最初にCPANの設定をした時、いろんなコマンドのパスを聞かれるのですが、結構入っていないものが多かったんですよ。
で、まぁ、入ってないものはしょうがないんで、適当にEnterを押してたら、設定完了するじゃないっすか。
だから問題ないと思ってたんだけど・・・。
lynx CPAN」でググると、どのページにも「gzip、tar、make、lynxは必須」って書いてあるしorz
「必須だからないと動かないよ」って言ってくれよ・・・。
いや、まぁ、調べなかった僕が悪いっすね。




とゆーわけで、モジュールはダウンロードできるけどtest_harnessで失敗するって人は、lynxが入っているか確認するといいかも。
そんな奴いないって?
失礼しやした。