自分のこと思い出した

dropdbさん経由で、あさみさんのエントリ。
http://d.hatena.ne.jp/dropdb/20080822/1219333491
http://d.hatena.ne.jp/asami81/20080821/masuda
元記事は、以下。
http://anond.hatelabo.jp/20080816045217


いや、本題とはぜんぜん関係ないんだけど。
自分が結婚する時に奥さんの実家に行った時の事を思い出して。
どうも僕は困るとヘラヘラと笑ってしまう癖があるようで。
肝心の「結婚させてください」と言うときに、彼女さん(現在の奥さん)に「ヘラヘラ笑うな!」と怒られてしまいました。
なんていうか、アレって、一種独特の嫌ぁな緊張感がある。
僕なんて、相手のご両親と何回か一緒に飲み食いしてる間柄だったけど、胃が痛くなったからなぁ。


ちなみにうちの兄は仕事が終わってそのまま作業着で相手の両親にご挨拶に行ったという猛者です。
それでも笑って結婚を許してくれた、義姉の両親は懐の深い人だと思う。


まとまりのないエントリだな・・・。