背中痛い

何故かって、家の脇のインターロッキングを自分で敷設しているから。
いや、敷設する作業よりも、砂を買ってきて運ぶ作業が大変(^^;
なにせ45リットル入りの土嚢袋を10袋以上使うのだ。
運ぶにあたって、自分の車の最大積載量を確認したが、説明書にも車検証にも載ってなかった(^^;
5人乗りなので、ひとり80Kgで計算して、400Kgくらいが限度だろうと計算。
土嚢袋ひとつは重めにみて45Kg程度とすると、一回に5〜6袋運べる計算になる。


ええ、運びましたとも
ホームセンターに頼めば配送してくれるとは思うんだけど、トラックでどさっと落としていくだけなので、ちょっと困る。
しかも雨が降っている日に持ってこられてもこまるし。
結局、自分で買って運ぶことにした。


敷設の様子は、また今度アップする予定。